東日本大震災後に音楽を通しココロの支援活動を継続してきたデイジー☆どぶゆきさんプロデュースによる東北への思いを馳せ、活動の中から生まれた楽曲集がオモエサンライズレコードよりリリースしました

「OMOE SUNRISE 〜きみを想えば朝日の中に〜」
OMOE SUNRISE 〜きみを想えば朝日の中に〜

ニューアルバム、
オンラインサイトにて予約受付開始します。
オンラインサイトも、
おらくにおでんせ♬ ‪OMOE SUNRISE 〜きみを想えば朝日の中に〜 | おらくにおでんせ 
https://omoesunrise.official.ec/items/7806674 
#ukulele #宮古市 1.オモエサンライズ 〜2017version〜
2.田老そだち
3.サッパ船の唄 〜オラの船さのんねぇが〜
4.亀ヶ森牧野 Part.1 〜名もなき碑〜
5.とうほくしんかんせんのうた
6.そらいろ
7.空へ帰るひと
8.亀ヶ森牧野 Part.2 〜一本の桜〜
9.浜に咲く
10.オモエサンライズ 〜きみを想えば朝日の中に〜

製品番号: OMOE-001
価格: 2,700円(税込み)

Produced by デイジー☆どぶゆき
Sound Produced by TOSHIMITSU YOSHIDA
Recorded & Mixed by TOSHIMITSU YOSHIDA (East bay studio)
M8 Recorded by AKINOBU MUKAEDANI (D-sound)
Design:KAZUO MINAMI (HOME WORK Graphics)

illustration:Daisy☆Dobuyuki

制作/OMOE SUNRISE Records
企画/オモエサンライズ企画

東北でのココロの支援活動を通して生まれた楽曲集【企画CD】
リリースのご挨拶】一般社団法人ウクレレサポート協会

オンラインショップ『おらくにおでんせ』
https://omoesunrise.official.ec/items/7806674
 
【お問合せ・取材等】
オモエサンライズ企画
E-mail: omoe.office@gmail.com

2017年08月26日

東北への想いをのせて、繋がり続けてくださった皆様へ想いを込めて!オモエサンライズレコードよりリリース デイジー☆どぶゆき セルフプロデュースによる企画アルバム「OMOE SUNRISE -きみを想えば朝日のなかに-」

下記の内容を ウクレレサポートキョウカイのブログにて
追記していた際に、同時に記事をアップしたつもりでおりました。

ようやくのオモエサンライズ企画の新プロジェクトの、
お知らせをご案内させていただきます!

オモエサンライズ企画よりレーベル誕生!

「オモエサンライズレコード」誕生!
誰かをオモイ、ココロに寄り添える音楽を とどけていきます。
誰かのココロに残るような音楽を オモイをこめてお届けします!

Omoe_LogoB170721.png

【オモエサンライズレコードより 第一弾 企画CDリリース】

2017/8

一般社団法人ウクレレサポート協会 名誉顧問でもある
ウクレレシンガーソングライター デイジー☆どぶゆきさんの
通算8作目のソロアルバムをリリースさせていただきました。

「OMOE SUNRISE -きみを想えば朝日の中に-」
日本最大のウクレレコンペティション/ジ・ウクレレコンテスト大賞受賞のウクレレシンガー・ソングライター~デイジー☆どぶゆき、1年ぶり8作目のソロアルバム。
東日本大震災以降の復興応援活動~現地の皆さんや子どもたちとのふれあいの中から生まれた曲ばかりを集めた企画アルバム。
本州最東端の地にいち早く届く汚れなき朝日に、子どもたちの希望と、復興への願いを託したタイトル曲「オモエサンライズ」をはじめとした全10曲。
前 作から引き続き、岩手県宮古市のエンジニア・アレンジャー~吉田俊光氏とのコラボレーションによって生まれ変わった楽曲たちは、地元宮古の音をふんだんに 盛り込んだサウンド、故郷と東北への想いを込めたアレンジにより、これまでのアルバムからさらに一歩踏み込んだものとなっている。
ゲスト:地元岩手県宮古のミュージシャン~三上のりお(g)、大下まなぶ(Ag,Cho)参加。

daisy.jpg

1. オモエサンライズ ~2017version~
2. 田老そだち
3. サッパ船の唄 ~オラの船さのんねぇが~
4. 亀ヶ森牧野 Part.1~名もなき碑~
5. とうほくしんかんせんのうた
6. そらいろ
7. 空へ帰るひと
8. 亀ヶ森牧野 Part.2~一本の桜~
9. 浜に咲く
10.オモエサンライズ ~きみを想えば朝日の中に~


オモエサンライズ企画 オンラインショップ
「おらくにおでんせ」にて好評販売中!!!

CDオンラインショップ「おらくにおでんせ」

NEWiTunes

NEWAmazon
Daisy☆どぶゆき OMOE SUNRISE -きみを想えば朝日の中に-
右斜め下右斜め下 こちらから

1716574cdd83466a849f3c0e39068953.jpg

そして リリースを記念してのお披露目ツアー、企画イベント等、全国各地にて開催!

ぜひ、お近くでの開催には、足をお運びください!!!!!!!

0810_omoesunrise09.jpg

Daisy☆どぶゆき LIVE information☆2017

デイジー☆どぶゆきProfile
ウクレレ・シンガーソングライター/ウクレレ・インストラクター。
2007年、日本唯一の全国大会〜ジ・ウクレレコンテストに於いて大賞
を受賞。舞台で鍛え上げられてきた歌唱力と弾き語り演奏による独自
のスタイル、ブルースをベースにした唄ごころ溢れるウクレレ・プレ
イは、もはや他の追随を許さない。代表曲レレ・ハッピーディは多く
のウクレレ愛好家の愛唱歌となり、親しまれている。
東日本大震災以降は、ご縁をいただいた岩手県宮古市を中心にウクレ
レと音楽を通じた心の交流活動を続けている。
2017年8月、通算8作目となる、東北での活動から生まれた楽曲で綴っ
た最新ソロアルバム「オモエサンライズ」発表。
手描きイラストレーターとしての一面も持ち、アルバムジャケットの
イラストは全て自筆画をつかってデザインされている。

オフィシャルサイト


8 August
10(木)岩手宮古〜カントリーズ・カフェ/tel:0193-64-3451
11(金)岩手田野畑村〜机浜番屋群「番屋Fes」/tel:0194-34-2111(役場)
19(土)福岡〜ジャムズウクレレ/tel:092-864-0337
20(日)熊本〜さくらんぼ保育園「スイカ10周年〜大スイカ割り大会」
26(土)神戸夙川〜ウクレレカフェ・オコナ/tel:0798-70-7057
27(日)三重桑名〜イタリア料理ベルエキップ/tel:0594-21-9256

9 September
1(金)東京秋葉原〜エッグマン・トーキョーイースト/tel:03-5829-6400
3(日)栃木宇都宮パルティとちぎ男女共同参画センター「虹を描こうコンサート」
8(金)愛媛松山〜Y's Cafe(ワイズカフェ)/tel:089-933-5075
9(土)徳島阿南〜E-Studio/tel:090-7785-5040
10(日)香川高松〜丸亀町壱番街前ドーム広場「ウクレレええど2017」
15(金)仙台〜雑貨&カフェ青葉小路/tel:080-3302-1489

20170915_sendai.jpg
16(土)仙台荒浜〜元 深沼海水浴場「第3回海辺のウクレレ」
170916-3-umibe.jpg
24(日)大阪堀江〜5th Street/tel:06-6538-1533
30(土)名古屋PoePoe〜ウクレレW.S./tel:052-971-7779

10 October
1(日)岩手田野畑村「田野畑村産業祭り」ステージ
8(日)東京御茶ノ水〜全電通ホール「第9回ジ・ウクレレコンテスト」ゲストMC
11(水)東京荻窪〜杉並公会堂小ホール”レコ発記念特別公演〜音楽編〜”
  問)ラストギター/tel:03-5913-8302

fa6a3ab30c7268d769bd019165766ea5.jpg

15(日)大阪堺市〜ハーベストの丘「ウクレレジャンボリー2017」
27(金)東京阿佐ケ谷〜南阿佐ケ谷アートスペース・プロット
”レコ発記念特別公演〜劇場編〜” 問)ラストギター/tel:03-5913-8302

11 Nobember
11(土)秋田県秋田市〜ジェイカフェ デイジー☆どぶゆき&鈴木昭寿 2マンライブ

随時追加情報はデイジー☆どぶゆきオフィシャルサイト
またはオフィシャルブログをご確認ください。

当ブログ等でも 出来る限り ご案内してまいります。

デイジー☆どぶゆき オフィシャルサイト

デイジー☆どぶゆき オフィシャルブログ

デイジー☆どぶゆき オフィシャルFacebook


posted by Stuff at 06:00| Comment(0) | ☆Infomation

2017年08月14日

田野畑村にてデイジー☆どぶゆきさん、ニューアルバムから「サッパ船の唄 〜オラの船さのんねぇが〜」お披露目。 

岩手県田野畑村にて開催の 『夏の番屋・サッパ船まつり』にて

デイジー☆どぶゆきさんが、 岩手県田野畑村にあります
たのはた・体験村にて 認定応援ソングとなりました
「サッパ船の唄 〜オラの船さのんねぇが〜」をお披露目しました。

0811_banya09.jpg

当日は、朝にサッパ船に乗せていただき そして 漁港にての
お披露目会の予定でしたが、机浜番屋群のステージに変更にて
漁師さんや、観光で足を運ばれた方の前にて お披露目会が開催されました。

今回の開催記事は 朝日新聞社さまにも掲載をいただきました。

0731_asahi-newspaper.jpg

被災地応援を継続してきたデイジー☆どぶゆきさんが

田野畑村ともご縁を重ねてきた中で 観光も盛り上がってほしいと願い

ご自身も 体験した サッパ船アドベンチャーズの応援ソングとしても

船長さんへも エールを送りたく作られた楽曲です (*´▽`*)

ニューアルバムに収録された この楽曲は 何度聴いても
アドベンチャーに出かける気分でワクワクします! 

ぜひ アルバムの方でも お聴きいただけたらと思います。


今回のお披露目会にて、デイジーさんは 新たな(?)衣装で登場でした 

0811_banya05.jpg

漁師さんの衣裳をお借りできたらとお願いしまして

田野畑ちかさんが ご用意くださいました。 
ちかさん いつも ありがとうございます♬


0811_banya06.jpg

ピンクのタオルをビシッ!としばり これにて整いました♬

0811_banya08.jpg

なんとも 似合いぶりが 大好評のデイジーさんでした。

いよいよ 漁にでます!!! いえ お披露目会のステージでしたね♬

0811_banya07.jpg

漁師さんからは 漁稼ぎは悪そうだども、、 なんて言われたりも
みなさまの 笑顔が絶えない登場で ウクレレシンガーソングライター
デイジー☆どぶゆきさんは 登場だけでも 
みなさまを笑顔にしちゃいました (*´▽`*)


0811_banya11.jpg

サッパ船唄も  すごく素敵な歌で 漁師さんにも 好評のようでした♬


0811_banya12.jpg

また きっと番屋に足を運んだら
ウクレレ弾きの漁師さんに会えるかもですね ( *´艸`)

0811_banya10.jpg

会場では、岩手日報社の記者さんにも取材をいただき

翌日の新聞に掲載されました。

0811_banya01.jpg

この記事を見た方は きっと 漁師衣裳にウクレレを弾く方かと思うかもしれませんね♬


0811_banya02.jpg

体験村・たのはたでは きっと デイジー☆どぶゆきさんの
「サッパ船の唄」が流れていることもあることと思います


ぜひぜひ 東北 北三陸の地へ足を運ばれる際には

体験村・たのはたへも お立ち寄りください!!!

体験村・たのはた


Sappa Boat Ride
posted by Stuff at 12:15| Comment(0) | ☆Infomation

2017年03月15日

【開催迫る!】ウクレレカフェ「オコナ」にて【ハワイからのウクレレの伝道師】ハーブ・オータジュニアさん 初来店にてワークショップ開催!!!

関西にて特別企画を開催させていただきます。
いよいよ 開催が迫ってまいりました!!!

オモエサンライズ企画 初の関西企画です!!

コーヒー専門店 ウクレレカフェ オコナさんにて
ハーブオータジュニアさんのウクレレワークショップを開催させていただきます。


2017年3月21日 火曜日

15時半 開場
16時から17時まで

4,000円 (コーヒー「オモエサンライズコーヒー」付き)

タブ譜の読める方、中級クラスの方が対象。

会場 コーヒー専門店 ウクレレカフェ オコナ

ご予約は オコナまで宜しくお願いいたします。

IMG_4328.JPG
ウクレレカフェ オコナ

コーヒー専門店 ウクレレカフェ オコナ
〒662-0035 西宮市若松町3-2-201
 TEL:0798-70-7057 
MAIL:ukulele@cafeokona.com

 
会場でありますオコナさんにてスペシャルブレンドいただきました。

『オモエサンライズコーヒー』を オモエサンライズ企画にて
販売をさせていただいております。

午後のひととき 目覚めの一杯ともなりましたらなにより♬
「オモエサンライズコーヒー」付という
ワークショップを開催させていただきます。



コーヒーがもし 苦手という方には
他の飲み物を オーダーください。

ワークショップの講師は

ウクレレの伝道師 ハーブオータジュニアさん。

herbohtajr.jpg

■ハーブ・オータ・ジュニアさん。(From Hawaii)
スタイリスティックなウクレレ奏者として世界的に高い評価を得ている、
「ウクレレの神様」として知られるウクレレマスター、
オータサンを父に持つウ クレレのサラブレッド。
「世界中にウクレレの魅力を伝えたい」というジュニアさんは、
エンタテイナー、レコーディングアーテ ィスト、
作曲家、プロデューサー、そしてウクレレ・インストラクターとして、
広く活躍していらっしゃいます。
2014 年「Pure Ukulele」がハワイのグラミー、ナホクハノハノ・アワードの
「最優秀ウクレレアルバム賞」を受賞。

2016 年ブライアン トレンティノと一緒に「Ukulele Friends」が
ナホクハノハノ・アワードの 「最優秀ウクレレアルバム賞」を受賞。

オフィシャルウエブサイト:http://www.herbohtajr.com/
オフィシャルファンクラブサイト:http://www.herbohtajr.net/

素敵なウクレレ奏者『ハーブオータジュニアさんをお迎えさせていただきます。

会場でご一緒くださいます皆様 どうぞ宜しくお願いします



posted by Stuff at 11:32| Comment(0) | ☆Infomation